問題を解いても力は付かない。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
本日は23日の祝日休校の振替とテスト対策が被りました。
大変な作業量でした。
一部の生徒さんには、御迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったです。
想定以上に補習に生徒さんが参加したためです。
締め切り後の生徒さんもおり、今後は「厳格」に対応したいと思います。
問題は無駄である。
今日はそれを言いたい。
品詞がいきなり用法として出現し、そもそも文の要素(主語+目的語+述語)もままならない生徒さんにとっては??????の単元です。
そんな状態でいくら問題を解いても力がつきません。
テスト対策補習はある意味、穴のチエック。
よって、問題をどんどん解いていく形ですが、意味をなさない生徒さんが数名。
結局、その部分がボトルネックになり、本来の補習を意義を見出せず終わってしまいました。
反省です。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
本日は23日の祝日休校の振替とテスト対策が被りました。
大変な作業量でした。
一部の生徒さんには、御迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったです。
想定以上に補習に生徒さんが参加したためです。
締め切り後の生徒さんもおり、今後は「厳格」に対応したいと思います。
問題は無駄である。
今日はそれを言いたい。
英語の文法が不完全な生徒さんです。
中2の英語の試験範囲が高いハードルである不定詞。品詞がいきなり用法として出現し、そもそも文の要素(主語+目的語+述語)もままならない生徒さんにとっては??????の単元です。
そんな状態でいくら問題を解いても力がつきません。
テスト対策補習はある意味、穴のチエック。
よって、問題をどんどん解いていく形ですが、意味をなさない生徒さんが数名。
結局、その部分がボトルネックになり、本来の補習を意義を見出せず終わってしまいました。
反省です。
今日も成長ある1日でありますように。