SSブログ

スタートは? [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






来週から早くも中3生は修学旅行です。
東京へ。
コロナの5類移行で世間も我々もコロナ前に戻りました。


唯一、変わったのが少しの発熱、少しのだるさ、疲れで”塾を休むようになつたこと”。
振替の数がコロナ後に圧倒的に増えました。(データはないのであくまで感覚値ですが。)



まさにパラダイムシフトです。
昭和のころは「熱くらいで休むな!!」というのが世の保護者様だったんですがね・・・。
社会全体が”ゆるーい”感じで”オラ、オラ”が通用しなくなっています。
そんな社会をはホワイト社会というそうです。





さて、中3生は修学旅行が終わればあとは受験だけという感じでしょうか?
1学期の期末考査が終わる7月に修学旅行が終わるところから4月早々に行くところもある。
実はあまり”差”がないです。






ここ数年の中3生はなかなかスタートが切れません。






今日も成長ある1日でありますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。