SSブログ

ゆっくりいこう。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







新学期、新学年の1週間が終わりました。
生徒さんたちもお疲れ気味のようです。




塾ではしっかり新学年の授業をしっかり進めていますが、コメントを読むと「頭を使うと疲れた。」とか「しんどかった。」と。
後ろ向きなコメントが多いです。





春講習をとっていなかった生徒さんだと3週間ぶりに合う。
とくに新高校生たち。

一気に通学時間が増え学校の行き帰りだけでも”疲れます”と。
クラスも”周りは頭のいい子ばかり・・・”と半ば投げやり気味。


周りは”じゃがいも”と思えと我ながらよくわからないアドバイスをしてしまいました。







4月のストレスが5月に表面化して5月病になる。
大人の社会でもそう。




慣れるまではしばらく時間がかかるでしょう。
4月、5月はゆっくりでいいと思います。







今日も成長ある1日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。