SSブログ

問題を解いても力は付かない。 [思い]

こんにちは。








ヒーローズおかやまです。






本日は23日の祝日休校の振替とテスト対策が被りました。
大変な作業量でした。


一部の生徒さんには、御迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったです。
想定以上に補習に生徒さんが参加したためです。

締め切り後の生徒さんもおり、今後は「厳格」に対応したいと思います。




問題は無駄である


今日はそれを言いたい。





英語の文法が不完全な生徒さんです。
中2の英語の試験範囲が高いハードルである不定詞。

品詞がいきなり用法として出現し、そもそも文の要素(主語+目的語+述語)もままならない生徒さんにとっては??????の単元です。

そんな状態でいくら問題を解いても力がつきません。





テスト対策補習はある意味、穴のチエック。
よって、問題をどんどん解いていく形ですが、意味をなさない生徒さんが数名。

結局、その部分がボトルネックになり、本来の補習を意義を見出せず終わってしまいました。
反省です。

今日も成長ある1日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。