乖離。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
茶屋町校はテスト1週間前に入りました。
T陽中が今週、土曜に考査対策補習です。
数学に限れば、1学期は計算が主。
よって、計算を繰り返し、繰り返し行うことが絶対条件となります。
しかし、生徒さんは計算はやり方がわかっているの計算の利用など難度のあるほうをしたがる。
ここに今、
日大ではないけど。
【わかる。】と【できる。】は違う。
中3生因数分解。
本日、やらせてみた。
100%全部、できた生徒さんはいません。
試験では制限時間もあり、空気も違う。
練習で200%できるようになれば本番でも100%できる。
モノの例えですが、わかる計算を繰り返し、繰り返し解き、精度をあげるほうが試験では得点があがりやすい。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
茶屋町校はテスト1週間前に入りました。
T陽中が今週、土曜に考査対策補習です。
数学に限れば、1学期は計算が主。
よって、計算を繰り返し、繰り返し行うことが絶対条件となります。
しかし、生徒さんは計算はやり方がわかっているの計算の利用など難度のあるほうをしたがる。
ここに今、
旬の指導側と生徒側の乖離がある。
日大ではないけど。
【わかる。】と【できる。】は違う。
中3生因数分解。
本日、やらせてみた。
100%全部、できた生徒さんはいません。
試験では制限時間もあり、空気も違う。
練習で200%できるようになれば本番でも100%できる。
モノの例えですが、わかる計算を繰り返し、繰り返し解き、精度をあげるほうが試験では得点があがりやすい。
今日も成長ある1日でありますように。