アプローチはいろいろ。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
茶屋町校のT陽中とT津美中はそろそろ定期考査3週間前にはいりました。
今週中には26日土曜のテスト対策補習を送付する予定にしています。
悲しいかな・・学力はまず点数で評価されます。
○○点という目標をイメージにして、いつまでに何をするのか?です。
私が入社して1年目。
当時の上司が同期50名を集めて名刺を600枚配って来い!。
配り終えたら戻って来い・・・と。
丹念に1件、1件挨拶して訪問して配る者。
パンフレットにホッチキスで名刺を綴じポスティングとして配る者。
ターミナル駅に行き、改札前に陣取り通行する人々に配る者。
アプローチはいろいろ。
ゴールは名刺を配ること。
定期テストを○○点の成果を出すためにどんなアプローチを選ぶのか?
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
茶屋町校のT陽中とT津美中はそろそろ定期考査3週間前にはいりました。
今週中には26日土曜のテスト対策補習を送付する予定にしています。
悲しいかな・・学力はまず点数で評価されます。
○○点という目標をイメージにして、いつまでに何をするのか?です。
私が入社して1年目。
当時の上司が同期50名を集めて名刺を600枚配って来い!。
配り終えたら戻って来い・・・と。
丹念に1件、1件挨拶して訪問して配る者。
パンフレットにホッチキスで名刺を綴じポスティングとして配る者。
ターミナル駅に行き、改札前に陣取り通行する人々に配る者。
アプローチはいろいろ。
ゴールは名刺を配ること。
学習はそのアプローチの引き出しをたくさん作ることの訓練になる。
定期テストを○○点の成果を出すためにどんなアプローチを選ぶのか?
今日も成長ある1日でありますように。