明日は算数検定。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
自宅で授業の準備と膨大な事務作業。
妹尾校で教室長と打ち合わせ。
それから明日の補習と検定の準備・・・と。
あっという間に時間が過ぎていきます。
明日2月13日は茶屋町校で検定を行います。
妹尾校と庭瀬校の生徒さんも全員集合です。
頑張ってください。
小学生で中学受験生でのないのに検定を受ける・・・・。
ある意味すごいなあと思います。
昭和時代にはないことです。
保護者様の考え方が一番だと思いますが、個人的にはメリットのほうが大きいです。
検定協会の商業主義的な考えもり少しネガティブな思いもありましたが。
メリットとしては2点
学習の理解度の把握。
小学校の場合は担任先生の裁量範囲が大きいです。
いわゆる先生の”あたり””はずれ”というやつ。
そしてもう1点。
学校とは「試験」の雰囲気を知れる。
小学生は問題用紙と解答用紙が別の紙だということも知りません。
慣れておらず、ずれて答案を記入したりする生徒さんもいます。
経験に勝るものなしです。
明日は茶屋町校で会いましょう。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
自宅で授業の準備と膨大な事務作業。
妹尾校で教室長と打ち合わせ。
それから明日の補習と検定の準備・・・と。
あっという間に時間が過ぎていきます。
明日2月13日は茶屋町校で検定を行います。
妹尾校と庭瀬校の生徒さんも全員集合です。
頑張ってください。
小学生で中学受験生でのないのに検定を受ける・・・・。
ある意味すごいなあと思います。
昭和時代にはないことです。
保護者様の考え方が一番だと思いますが、個人的にはメリットのほうが大きいです。
検定協会の商業主義的な考えもり少しネガティブな思いもありましたが。
メリットとしては2点
学習の理解度の把握。
小学校の場合は担任先生の裁量範囲が大きいです。
いわゆる先生の”あたり””はずれ”というやつ。
そしてもう1点。
学校とは「試験」の雰囲気を知れる。
小学生は問題用紙と解答用紙が別の紙だということも知りません。
慣れておらず、ずれて答案を記入したりする生徒さんもいます。
経験に勝るものなしです。
明日は茶屋町校で会いましょう。
今日も成長ある1日でありますように。