問題と格闘。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
本日は庭瀬校が13時~17時30分
茶屋町校と妹尾校が14時30分~19時。
特入受験対象者での補習を実施しました。
国語・数学・英語の模擬テストを45分×3。
主に数学を中心に解説しました。
力がついている…生徒さんとついていない生徒さん。
回収した答案を見ただけで分かります。
何だろう・・・。
国語なら、問題文に線やカッコを書いて、数学なら関数のグラフに数字を書いて計算式は途中式を書いて、図表の問題なら何度も何度も消しては書き、消しては書き実線が太くなったり細くなったり・・・。
ようは問題と格闘してる様子がわかります。
手をフルに動かしている!
一方で全く、きれいな状態で回答欄が空白と思いきや答えを書いている。
なんとなく・・・書いているのが想像できます。
来週9日の特別入試を前にして差がついちゃったな・・・という感じです。
生徒さん自身が何を思う?
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
本日は庭瀬校が13時~17時30分
茶屋町校と妹尾校が14時30分~19時。
特入受験対象者での補習を実施しました。
国語・数学・英語の模擬テストを45分×3。
主に数学を中心に解説しました。
力がついている…生徒さんとついていない生徒さん。
回収した答案を見ただけで分かります。
何だろう・・・。
国語なら、問題文に線やカッコを書いて、数学なら関数のグラフに数字を書いて計算式は途中式を書いて、図表の問題なら何度も何度も消しては書き、消しては書き実線が太くなったり細くなったり・・・。
ようは問題と格闘してる様子がわかります。
手をフルに動かしている!
一方で全く、きれいな状態で回答欄が空白と思いきや答えを書いている。
なんとなく・・・書いているのが想像できます。
来週9日の特別入試を前にして差がついちゃったな・・・という感じです。
生徒さん自身が何を思う?
今日も成長ある1日でありますように。