補習の理想パターン。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
本日は月末とセミナーが重なり早朝より稼働でした。
バタバタと事務処理を行い、授業は茶屋町校です。
26日に補習をした生徒さん。
やばい・・なあと思っていた生徒さんがいずれも高得点。
思わずニンマリです。
修正能力がある生徒さんです。
補習では過去問題を解かせて、失点した問題や単元を取り上げるのですが、それから2日間でよくカバーできたものです。
ある意味、理想かもしれません。
1、補習で完璧にできた→油断→本番で失点。
2、補習で出来なかった→修正→本番で高得点。
まさに2のバターン。
大きく分けて補習は3種類。
1、入試対策の演習補習。
2、テスト対策の補習。
この1と2の補習は意外と何も教えることはありません。
いかに気付かせるか?(コーチング)
3、指名補習。
こちらは指名してもなかなか来ていただけないのが実情ですが、徹底して指導する。
(ティーチング)
コーチングとティーチング。
この使い分けです。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
本日は月末とセミナーが重なり早朝より稼働でした。
バタバタと事務処理を行い、授業は茶屋町校です。
26日に補習をした生徒さん。
やばい・・なあと思っていた生徒さんがいずれも高得点。
思わずニンマリです。
修正能力がある生徒さんです。
補習では過去問題を解かせて、失点した問題や単元を取り上げるのですが、それから2日間でよくカバーできたものです。
ある意味、理想かもしれません。
1、補習で完璧にできた→油断→本番で失点。
2、補習で出来なかった→修正→本番で高得点。
まさに2のバターン。
大きく分けて補習は3種類。
1、入試対策の演習補習。
2、テスト対策の補習。
この1と2の補習は意外と何も教えることはありません。
いかに気付かせるか?(コーチング)
3、指名補習。
こちらは指名してもなかなか来ていただけないのが実情ですが、徹底して指導する。
(ティーチング)
コーチングとティーチング。
この使い分けです。
今日も成長ある1日でありますように。