補習デー。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
本日は中間考査対策補習です。
12時30分~妹尾校でK除中の生徒さん。
ところが、ところがオープンスクールがある・・とのことでほとんどの生徒さんが19時からの補習に時間変更。
19時からはS尾中とF田中です。
私、塾長は12時30分~19時まで妹尾校。
そのあと19時15分から22時まで茶屋町校でN崎中の補習です。
さて、茶屋町、みっちり”1次関数”。
2点間の座標から関数の式を求める問題。
学校では連立方程式を立式させる。
No,No!
2点の座標を書かせXとYの増加量を求めさせ変化の割合を求める。
そのほうがグラフで可視化が出来、理解しやすいと思います。
右上がりか右下がりかのチエックも出来る。
なぜ、連立方程式を推奨するのか???
不思議に思います。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
本日は中間考査対策補習です。
12時30分~妹尾校でK除中の生徒さん。
ところが、ところがオープンスクールがある・・とのことでほとんどの生徒さんが19時からの補習に時間変更。
19時からはS尾中とF田中です。
私、塾長は12時30分~19時まで妹尾校。
そのあと19時15分から22時まで茶屋町校でN崎中の補習です。
さて、茶屋町、みっちり”1次関数”。
2点間の座標から関数の式を求める問題。
学校では連立方程式を立式させる。
No,No!
2点の座標を書かせXとYの増加量を求めさせ変化の割合を求める。
そのほうがグラフで可視化が出来、理解しやすいと思います。
右上がりか右下がりかのチエックも出来る。
なぜ、連立方程式を推奨するのか???
不思議に思います。
今日も成長ある1日でありますように。