400点! [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
今日は庭瀬校で面談と指導。
一部、授業コマと面談がぶつかり申し訳なかったです。
面談も・・・・授業コマも半分半分という感触でした。
0.5対0.5です。
一般的に普通科上位校を目指すのなら定期考査で主要5教科は400点前後です。
8割です。
世の中には原理原則があります。
この2対8もうそう。
上位とその他です。
パレートの法則というものがあります。
私も散々、いろいろなところで聞きました。
一般に経済においての、全体の大部分は、全体を構成する内の一部の要素が生み出している法則。
8対2の法則と言います。
面談では上位校志望の生徒さんのみにはそんな話もしています。
だから80点を目指せ・・と。
社会に出ると2対2対6です。
利益を生み出して言える社員が2割。
利益も損失も生み出していない社員が4割。
損失を生み出している社員が2割。
それぞれ存財、存在、存罪・・・と言われます。
目指せ、定期考査5教科400点!
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
今日は庭瀬校で面談と指導。
一部、授業コマと面談がぶつかり申し訳なかったです。
面談も・・・・授業コマも半分半分という感触でした。
0.5対0.5です。
一般的に普通科上位校を目指すのなら定期考査で主要5教科は400点前後です。
8割です。
世の中には原理原則があります。
この2対8もうそう。
上位とその他です。
パレートの法則というものがあります。
私も散々、いろいろなところで聞きました。
一般に経済においての、全体の大部分は、全体を構成する内の一部の要素が生み出している法則。
8対2の法則と言います。
面談では上位校志望の生徒さんのみにはそんな話もしています。
だから80点を目指せ・・と。
社会に出ると2対2対6です。
利益を生み出して言える社員が2割。
利益も損失も生み出していない社員が4割。
損失を生み出している社員が2割。
それぞれ存財、存在、存罪・・・と言われます。
目指せ、定期考査5教科400点!
今日も成長ある1日でありますように。