課題の共有。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
本日は庭瀬校。
今日は差し入れがありました。
受験生たち。
「頑張ってね。」という思いでしょうか?
中学生に高級和菓子。
「うまい棒」とは”格”が違うぞ・・・・。
さて、受験生。
このところ私立高校のR3年度の問題を解かせています。
時間も本来の時間より5分短い時間設定。
数学。
最初は計算、次に規則性。
そして連立方程式の利用、関数、最後に相似が隠れている図形。
英語はリスニング。
次に会話文英作。
図や表の読解。
時事の説明文読解。
課題は関数、そして図形。
会話文の英作文。
これらの課題の単元の深堀り。
問題意識が我々と生徒さんと共有できれば解決は早いです。
が、
残念な受験生が現れる。
課題なのに指定した単元に取り組まない・・・・・。
なんで???
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
本日は庭瀬校。
今日は差し入れがありました。
受験生たち。
「頑張ってね。」という思いでしょうか?
中学生に高級和菓子。
「うまい棒」とは”格”が違うぞ・・・・。
さて、受験生。
このところ私立高校のR3年度の問題を解かせています。
時間も本来の時間より5分短い時間設定。
数学。
最初は計算、次に規則性。
そして連立方程式の利用、関数、最後に相似が隠れている図形。
英語はリスニング。
次に会話文英作。
図や表の読解。
時事の説明文読解。
課題は関数、そして図形。
会話文の英作文。
これらの課題の単元の深堀り。
問題意識が我々と生徒さんと共有できれば解決は早いです。
が、
残念な受験生が現れる。
課題なのに指定した単元に取り組まない・・・・・。
なんで???
今日も成長ある1日でありますように。