SSブログ

中3補習作文。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







本日は茶屋町校。
特別入試受験の中3補習です。

国語・数学・英語。
国語は作文。
数学は関数で面積より座標を求める問題。
英語は英作文。




とくに茶屋町。
圧倒的人気のK敷商業。
ここの特別入試は作文が重要。
特入は学力よりも一芸。

補習内容.jpg



特入の過去問題からもその傾向が読み取れる。

次の与えられた課題について、作文しなさい。なお、縦書きで、最初の一マスをあけ、一行目から書き始めなさい。
題名はつけなくてよろしい。
あたなはエコバッグコンテストに作品を応募することになりました。条件が二つあり、一つ目はあなたの住んでいる市町村の風景をデザインとして入れることで、二つ目はエコバッグに何か便利な機能を付け加えることです。
選んだ風景とその理由、そして付け加える機能を一つ考え、四百字程度で具体的に書きなさい。


あなたが住んでいる市町村から、観光客を呼ぶためのポスターを作って欲しいと中学校に依頼がありました。全校生徒で取り組むことになり、はじめに、ポスターに載せる『晴れの国おかやま』のようなキャッチフレーズを考えることになりました。あなたが考えたキャッチフレーズとそれに込めた思いを
四百字程度で具体的に書きなさい。


あなたが消費者として、商品を購入するとき、いろいろなことを考えて選択すると思います。最近自分で買った商品を一つ例にして、その商品を購入するとき重要だと思ったことを二つ以上あげ、理由とともに五百字程度で具体的に書きなさい。

スーパーマーケットなどで、セルフレジが導入されています。そのことによるメリットとデメリットを、売り手側、買い手側いずれか一方の立場で、具体的に五百字以内で書きなさい。
※セルフレジとは、買い物に来た顧客が、自分自身でレジを操作して会計を済ませる仕組みのこと。

あなたはコンビニエンスストアを経営することになりました。その店は、人通りの多い駅前で周辺にもコンビニエンスストアがたくさんある地域にあります。売り上げを伸ばすためにどのようなサービスが考えられますか。具体的な内容を二つあげ、それぞれの理由とともに五百字以内で書きなさい。


商業科の過去の作文のお題。



進研ゼミ・・・赤ペン先生の添削です。

今日も成長ある1日でありますように。


nice!(0)  コメント(0)