波乱の英語指導。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
昨日から新年度授業を開始しています。
新教科書をまだ入手出来ていないので、教科書準拠テキストからの授業となりますが「英語」はやはり違和感があります。
新中1生はいきなりのbe動詞と一般動詞の併用。
2人称までですがどの程度理解できているのか・・・です。
新中2生は接続詞。
WhenとIf。
従来だと2年生2学期で学習する単元。
ただ、未来形を学習していないことがわかり急遽、未来形を指導。
テキストでは中1生で未来形は履修済みになっている・・・・・・・・・。
新中3生は現在完了進行形。
こちらは現在完了形を学習していないことは周知済み。
現在完了の指導しました。
現在完了も中2年生で履修済みになっている・・・・・・・・。
そのあたりは学校によってバラバラ。
確認要です。
担当した中2生と中3生には本来であれば履修済みの単元プリントを”どっさり”と宿題にしました。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
昨日から新年度授業を開始しています。
新教科書をまだ入手出来ていないので、教科書準拠テキストからの授業となりますが「英語」はやはり違和感があります。
新中1生はいきなりのbe動詞と一般動詞の併用。
2人称までですがどの程度理解できているのか・・・です。
新中2生は接続詞。
WhenとIf。
従来だと2年生2学期で学習する単元。
ただ、未来形を学習していないことがわかり急遽、未来形を指導。
テキストでは中1生で未来形は履修済みになっている・・・・・・・・・。
新中3生は現在完了進行形。
こちらは現在完了形を学習していないことは周知済み。
現在完了の指導しました。
現在完了も中2年生で履修済みになっている・・・・・・・・。
そのあたりは学校によってバラバラ。
確認要です。
担当した中2生と中3生には本来であれば履修済みの単元プリントを”どっさり”と宿題にしました。
今日も成長ある1日でありますように。