コロナ禍。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
本日は茶屋町校でした。
授業のほうは粛々と・・・行いました。
有難いことに”お問い合わせ”もいくつか頂戴しており、本来であれば4月の”動き”が今6月に、という感じです。
報道ではコロナ禍で学力格差がますます広がった、と報じています。
肌感覚でそう思います。
それ以上に地域格差も広がっています。
新型コロナで休業要請が出た関東圏と岡山では当然に違います。
聞けば東京都は来春の高校入試の範囲が大幅に狭くなるとのこと。
第2波で休校が継続している北海道もそうでしょう。
東京などは授業数が全く足りないようです。
本来であれば今年は小学生の”英語の教科化”(小5、6生)”プログラミング”などで教育界は盛り上がっていました。
今は誰も言いません。
新型コロナがすべてを一掃してくれました。
ある意味、混乱(カオス)はチャンスです。
生徒さんに言っています。
響いているのか???
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
本日は茶屋町校でした。
授業のほうは粛々と・・・行いました。
有難いことに”お問い合わせ”もいくつか頂戴しており、本来であれば4月の”動き”が今6月に、という感じです。
報道ではコロナ禍で学力格差がますます広がった、と報じています。
肌感覚でそう思います。
それ以上に地域格差も広がっています。
新型コロナで休業要請が出た関東圏と岡山では当然に違います。
聞けば東京都は来春の高校入試の範囲が大幅に狭くなるとのこと。
第2波で休校が継続している北海道もそうでしょう。
東京などは授業数が全く足りないようです。
本来であれば今年は小学生の”英語の教科化”(小5、6生)”プログラミング”などで教育界は盛り上がっていました。
今は誰も言いません。
新型コロナがすべてを一掃してくれました。
ある意味、混乱(カオス)はチャンスです。
生徒さんに言っています。
響いているのか???
今日も成長ある1日でありますように。