自習スペース混雑。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
中間考査が近くなり、本日妹尾校では自習スペースが満員御礼。
3教場のうち妹尾校の自習スペース稼働率は高いです。
もちろん、自習に来たからと云って我々が教えることはありません。
基本、自習ですから・・・。
ただ、自習ぶり(?)を観察していると自習しているゴッコの生徒さんも数名。
なんとなく経験値でわかるものです。
そんな時は試験範囲のプリント(問題と解答)を複数毎”ドサッ”と渡します。
するとどうでしょう・・・・。
なんと撒き餌さのように食いつきます。
(今まで何をしていたの・・・)
すぐにプリントに取り組み始めます。
自習に来る生徒さんはだいだい4パターン。
1,明確な目的がある。(学校課題など提出物をしているので”話しかけるなオーラ”が半端ない。)
2,教えてほしい。(持ち込み教材を取り組みながらやたらとこちらに視線を投げかけるてくる。)
3,何をすればいいのか・・取り組んだワークなどをじっと見ている(覚えようとしているのか・・・?)
4,とりあえず友人が来ているので来た(時間の無駄)
3のパターンは入れ食いです。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
中間考査が近くなり、本日妹尾校では自習スペースが満員御礼。
3教場のうち妹尾校の自習スペース稼働率は高いです。
もちろん、自習に来たからと云って我々が教えることはありません。
基本、自習ですから・・・。
ただ、自習ぶり(?)を観察していると自習しているゴッコの生徒さんも数名。
なんとなく経験値でわかるものです。
そんな時は試験範囲のプリント(問題と解答)を複数毎”ドサッ”と渡します。
するとどうでしょう・・・・。
なんと撒き餌さのように食いつきます。
(今まで何をしていたの・・・)
すぐにプリントに取り組み始めます。
自習に来る生徒さんはだいだい4パターン。
1,明確な目的がある。(学校課題など提出物をしているので”話しかけるなオーラ”が半端ない。)
2,教えてほしい。(持ち込み教材を取り組みながらやたらとこちらに視線を投げかけるてくる。)
3,何をすればいいのか・・取り組んだワークなどをじっと見ている(覚えようとしているのか・・・?)
4,とりあえず友人が来ているので来た(時間の無駄)
3のパターンは入れ食いです。
今日も成長ある1日でありますように。