夏講習の設計。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
午前中は事務作業。
本年度の夏講習をまとめました。
今年は難関、中位、入門を3段階で分けます。
英数は原則、講師による授業は難関と入門だけ・・・・。
中学生の中位はタブレット授業です。
ようはいくら我々が『授業』という名のもとのインプットの解説をしても意味がありません。
成績の伸びは演習量です。
アウトプットです。
アウトプットを行い失点箇所、わからない問題を後から解説や正答へ導かせる類問や解説。
ここがある意味、授業。
タブレットを導入している妹尾校と茶屋町校はそのような設計にしました。
さて、今日も庭瀬校です。
東海地方が梅雨入り。
岡山をはじめとする中国地方の梅雨入りは15日くらいだそうです。
例年より10日ほど遅い。
梅雨明けと同時に夏です。
もう、夏講習が頭で稼働しています。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
午前中は事務作業。
本年度の夏講習をまとめました。
今年は難関、中位、入門を3段階で分けます。
英数は原則、講師による授業は難関と入門だけ・・・・。
中学生の中位はタブレット授業です。
ようはいくら我々が『授業』という名のもとのインプットの解説をしても意味がありません。
成績の伸びは演習量です。
アウトプットです。
アウトプットを行い失点箇所、わからない問題を後から解説や正答へ導かせる類問や解説。
ここがある意味、授業。
タブレットを導入している妹尾校と茶屋町校はそのような設計にしました。
さて、今日も庭瀬校です。
東海地方が梅雨入り。
岡山をはじめとする中国地方の梅雨入りは15日くらいだそうです。
例年より10日ほど遅い。
梅雨明けと同時に夏です。
もう、夏講習が頭で稼働しています。
今日も成長ある1日でありますように。