SSブログ

いろいろな意見があります。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。








本日は茶屋町校でした。
生徒さん全員に臨時休校のお知らせを渡しました。

明日、倉敷の中学生は登校日です。
3密がダメということでの新学期早々の臨時休校。
その休校期間中に挟む登校日の趣旨が私にはよくわかりません。




生徒さんの学力を犠牲にしている学校休校は本当に新型コロナウイルス感染減に成果があるのでしょうか??




楽観論的な意見で見ると・・・
そもそも5月6日期限の全国緊急事態宣言とは何だったのか?
4月7日、感染者が東京で2週間後に1万人、1ケ月後8万人になる・・・これを止めるための緊急事態宣言のはず。

ところが、現在は1万人になるはずの感染者はわずか3000人。
この傾向だと1ケ月後に8万人になるわけがない。

ふつうにインフルエンザで毎年1万人が発症し死亡3000人。
それなのに新型コロナウイルスは全国でわずか300人の死亡者数。

そんな意見は誰も言いません。





一方で報道各社は悲観論の意見。
感染者は実際は12倍はいる。
このままではあぶない・・・とどの民放も同じ内容。
よって学校休校も愛知県のように5月末で全国的に延長。


どうもマズコミは煽りすぎのような気がします。


今週中には5月6日緊急事態宣言を延長か否かの判断があります。
我々も対応が変わってきます。





生徒さんは今日もみんな真面目に取り組んでいました。
一番に云うことを聞く子供たち(生徒さん)を犠牲にしている今の外出自粛。
そろそろ出口戦略を考えてほしいと思います。

今日も成長ある1日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。