SSブログ

連休は動きません。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






今日、保護者の方に一斉送信を行いました。
また一部の生徒さんには臨時休校のお知らせを送付しました。

4月29日(水)~5月10日(日)まで休校とします。
実質、当初授業予定の4月29日(水)、30日(木)、5月1日(金)の振り替えです。
そして連休明けの5月7日(木)8日(金)の授業カレンダーの変更です。



5月連休前に自粛・自粛・自粛です。
ここまで経済活動を止めてもいいのだろうか・・・というくらいです。
規制するほうはしっかり給料を貰えて、規制されるほうは収入もままならい方々も大勢いるでしょう。
左翼的な意見ですが、人間の欲求を止めるわけですからストレスもたまるはずです。

ただ、安全という面では絶対はなく、連休中は人の動きを止めるという緊急事態宣言です。
”人の接触を避ける”という側面、また隣県の感染状況とそのつながり(香川県・広島県・兵庫県)も密になるということを鑑みて決めました。



問題は5月11日以降をどうするのか、です。
保護者の方からも早速、メールやご連絡をいただきました。


おそらく愛知県が早々と5月31日まで休校を延長したように岡山県もそうなるでしょう。
収束はしない。
これからはコロナとともにです。

おそらく3択になります。

①分散しての通常授業(小学生・中学生)
②オンライン授業(中学生・高校生)
③休会



あくまで対応は原則です。
何なりとお申し付けください。

ブレてはいけないのは生徒さんの学力維持・学力体得です。




国からは全く先の見通しがありません。
連休5月6日までの緊急事態宣言・・・・収束すると本当に思っているのでしょうか?
いつまでこんな対策を続けるのでしょうか?
すでに人の動きは確実に減っています。(8割削減の根拠も不明)
それでも感染者は増えていく。
これはこれでブレてもいいのでは・・と思います。







今日も成長ある1日でありますように。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。