SSブログ

目標達成にむけて行動することが稼ぐ力につながる。 [思い]

こんにちは。





ヒーローズ岡山妹尾校です。


今日は雨。

昨夜から雨が降っていました。

一雨ごとに冬が近ついてきます。

私も昨夜は最終の23時58分のぞみで岡山駅到着、今朝は岡山商工会議所へ・・・・と。

ところが雨で幹線道路は大渋滞、いつもの道程ではなく、甘くみてしまい約束の10時に16分も遅刻。

我ながら、反省です。





昨日は実は浜松で研修を受けていました。





全国からの塾長のみなさんが一同に集まります。





みなさん、すごい方ばかりです。





何がすごいか?というとみんな現状の満足せず、常に成長を目指しているからです。






自己を受けいれ、現状の自己を否定し、さらなる上を目指す思考です






その過程、プロセスが行動です。






最終的には、結論として人として、道にはずれず、稼ぐ力を身につける、ということです。





私も日々、生徒さんたちの指導を通じて、気つきがあり、成長させていただいています。





今の生徒さんたちは勉強すること。





勉強し、成績があがるとみんながハッピーになる!






つまり親孝行できる。






これは人間として当たり前のこと。






これが、人として、です。





今、生徒さんたちには夢や目標、志望校を記入してもらっています。

志望校に受かったら、稼ぐ力がつくのか?

いえ、つきません。




自分の人生に目標を自ら設定し、目標達成のために必要な能力を身につけ、目標達成にむけて行動する





このプロセスが大事です。

この繰り返しが稼ぐ力が身につくのです。




そんなふうに理解しましたね。





みなさんはどうですか?





で、




今日のヒーローは、





プロセスです。
プロセスが大事だ、
だ。
今日も成長ある1日でありますように。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0