SSブログ

今日は日曜研修です。みんなテスト勉強ですね。 [思い]

こんにちは。





ヒーローズ岡山妹尾校です。


世間は3連休のところも多い。

昨日の新聞のチラシの数にはびっくりしましたね。

30枚はありました。

連休のレジャーをねらい、飲食、不動産、ドラックストアなどなど。

仕事がらどうしても教育関係のチラシに目がいきますが・・・さすがにはいってなかったですね。





今日は冬期講習の研修会です。





みのりある、参加してよかつた、という講習会にしたい、その一念で企画を練ります。





みなさんの学力にあった講習を。





そうはいっても、目の前の入試にむけてレベルをあげていかなくてはなりません。





でも、





基本問題をしっかりやっていれば、半分はとれます。





いつも言いますが満点をとる必要はありません。






おのおの目標点は違いますが、ようは目標点をクリアすればいいのです。






さすがに満点の目標をする生徒さんはいないはずです。







あせらず、





基本をしっかり身に着けてほしいと思います。






そういう意味で今回の中3の期末テストは、入試のヤマとなる範囲です。






数学なら相似などの証明。

英語なら関係代名詞と分詞。

社会なら公民、旬ですね、野田政権は解散しました。

理科ならイオン。






目の前の期末テストに全力をつくしましょう。

満点はいりません。

解ける問題、みんなが解けるところを確実にとる!

これ、鉄則。

解けない問題はみんな解けない。




で、




今日のヒーローは、





満点はいらない!だ。



解けない問題はみんな解けない。

解いてください、問題を確実に解いてあげる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0