不安な要因。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
今日は茶屋町校。
T陽中の生徒さん。
明日は中1は英語と社会。
中2は理科と数学。
中3も理科と英語。
明日なので当然に明日の教科の指導です。
試験前日、今さら授業(インプット)をしてもしょうがないのですが・・・・。
ある中3生。
明日の英語。
「どこか不安?」
「文法はわかります?」
「はい。長文が不安です・・・・。」
試験範囲の教科書準拠の長文に取り組ませると確かにしんどい。
なぜ、しんどいのか?
単に基本動詞を覚えていないから。
基本動詞88のプリントを渡しました。
become, forget, hold くらいは知ってほしい。
中1英語。
明日テストなのにやばい。
3人称が全くわかっていない。
いくら問題を解いても人称代名詞を知らない。
〇は〇だ。 be動詞の文。
〇は〇を〇する。一般動詞の文。
シンプルに指導しましたが付け焼刃。
明日全力で!!!
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
今日は茶屋町校。
T陽中の生徒さん。
明日は中1は英語と社会。
中2は理科と数学。
中3も理科と英語。
明日なので当然に明日の教科の指導です。
試験前日、今さら授業(インプット)をしてもしょうがないのですが・・・・。
ある中3生。
明日の英語。
「どこか不安?」
「文法はわかります?」
「はい。長文が不安です・・・・。」
試験範囲の教科書準拠の長文に取り組ませると確かにしんどい。
なぜ、しんどいのか?
単に基本動詞を覚えていないから。
基本動詞88のプリントを渡しました。
become, forget, hold くらいは知ってほしい。
中1英語。
明日テストなのにやばい。
3人称が全くわかっていない。
いくら問題を解いても人称代名詞を知らない。
〇は〇だ。 be動詞の文。
〇は〇を〇する。一般動詞の文。
シンプルに指導しましたが付け焼刃。
明日全力で!!!
今日も成長ある1日でありますように。