SSブログ

教材展示会。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。







本日は教材展示会でした。
所用があり行けませんでしたが、塾代表として別のスタッフさんが参加してくれました。

来年度は小学生の教科書改訂の年。
当然に塾用の学校教科書に準拠しているテキストやドリルが大幅に変わることで塾用教材も変更することになります。




個人的には教材は関係ないです。
学校教科書さえあれば何とかなります。
長年指導しているとそう思うようになります、とある大ベテランの先生もおっしゃっていました。



「私が自身が教材です。」




そんな観点からここ数年はあまり教材には興味がありません。
むしろ、信頼しているスタッフさんが推奨してくれる教材の中から選択するほうが効率的という点もあるでしょう。





たくさん選んでくれたようです。
また聞いてみます。




今日も成長ある1日でありますように。















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。