SSブログ

新時間割。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。








本日は庭瀬校でした。
今週から当塾は新時間割です。
毎時55分始業。
18時55分から19時15分の休憩時間を廃し、21時45分で終了。



同じことを同じように生徒さんに説明していますが変更前の時間割で通塾する生徒さんが数名。
授業も同じなんだな・・・と妙に納得します。






随分、前に『授業では成績は上がらない!!』というキャッチコピーを業者に依頼したことがあります。
公の媒体であったためにそのコピーにはクレームがつき別のコピーに差し替えました。





本質は公にはできない。
(だから本質なんだけど・・・・。)

授業は一方通行。
先生が身ぶれり手ぶり、図や絵を使い分かりやすくをモットーに説明をします。
聞いているのか・・・聞いていないのかは質問をしないを分からなない。
こちらからの質問には生徒さんは嫌がるのでしなくなり、あとの演習でチエックをする。



始業時間の変更などは質問という確認をしたはずなのに・・・・。




たがら、成績は上がるわけがないです。








今日も成長ある1日でありますように。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。