SSブログ

次への目標。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。





本日は妹尾校でした。
終日、授業です。


20時から一人、第1志望校不合格の生徒さん来ました。
今年も高校入試第1志望校100.0%完全合格、つまり成果は出ませんでした。
妹尾校で1人、庭瀬校で一人が第1志望校不合格でした。

摸試などの判定をみて志望を変えれば”合格”という成果も得ることはできましたが、ここは初志貫徹。




まずは結果を受け止め、次の目標に向かって頑張ることです。






喜びはみんなと共有できますが悲しみは共有できません。 一人でしっかりと受け止める。
あるいはご家族です。





すでに渡された私学の高校の教材を持ち込み、しっかり取り組んでいました。
大学進学を目指して頑張れ・・と。

力強く「はい。」という返事。
もう、大丈夫でしょう。



今日も成長ある1日でありますように。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。