SSブログ

中学3年生の受験生でこれからの大事なこと。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズ岡山妹尾校です。





学校の課題テストも終わり、学校授業もそろそろ再開ですね。

おそらく今日は席替えがあり、わくわくしている生徒さんも多いのでは???

受験生はそうはいかないです。

当塾生も来週15日に私立の入試があります。

いよいよ受験。






当校の受験生諸君も、

当校での勉強も、これから入試の模擬試験タイプの教材を使っていきます。






いつも言っています。




みんなが正答する問題は絶対にとる!

具体的には正答率40%以上の問題の失点はダメです。







そのためにはこれから大事なのは・・・・・?







まずは1つ目。







見直しです。





苦手な箇所発見と次への対策となります。






何を当たり前を??






と、言いますができていない生徒さんがほとんどです。





今こそ見直しに力を入れてください。







二つ目は体調管理。





残された時間はみな同じ。

風邪をひかないようにしないと時間のロスです。







いずれにしろ、この時期に与えられた宿題をいい加減にやっていている生徒さんで

成績が上がった人を見たことがありません。

この時期の宿題は復習、つまり見直し単元です。





頑張りましょう。





今日のヒーローは、







見直しです。





中学2年生の5日に行った県模試を8日までに自己採点、見直しを行いました。

やりっぱなしにはしないこと。

今日も成長ある1日でありますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0