SSブログ

受検直前、2つの調子を実行しよう。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズ岡山妹尾校です。




1月12日。

あと2日です。

昨日は中学受検の生徒さんを指導しました。

昨年年末から総復習をしています。


2つ大事なことを言いました。





2つの調子を整える。





一つは体。




昨日も言いましたが、体調管理です。






体調管理が大切なのは誰しも分かっているとは思います。

が、

毎年、体調を崩してしまう受験生がいるのも確かです。





うがい

手洗い

マスク

予防注射






で、生活リズムを朝方に切り替える。

脳が一番活性化するのは起床して3時間から・・・・。







2つ目の調子は、





勉強です。




そう。





勉強の調子です。







当日は、

これだけ勉強してきたんだから大丈夫だろう。

今まで問題がすんなり解けていたから受験でも取れるだろう。







に持っていくということです。






調子を整ええるためにすることは、




徹底した復習、
です。







今までやってきた問題集や模擬試験の中で解けない問題はないと言い切れるくらいに読み返し復習をしましょう。





受験直前には「二つの調子」を必ず実行!!






今日のヒーローは、




ふたつの調子
・・・・です。




当たり前だけどなかなかできない。

当たり前を継続すると非凡になる、と言います。


今日も成長ある1日でありますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0