SSブログ

お帰り。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。







先週から今週にかけて岡山学区の小6生たちは修学旅行。
今は研修旅行と呼んでいるそうで、行先は主に京都や奈良、USJ、枚方パークなどです。

ここ数年のコロナで修学旅行が中止になるなかようやく楽しめる。
コロナは当たり前が当たり前でないことを思い知らされた出来事でした。





京都では清水寺、金閣寺(鹿苑寺)。
奈良では東大寺、法隆寺、唐招提寺あたりが行先になっているようです。

寺???何が楽しん?というのが大多数。
ただ、数年後『行ったことがある。』という経験は大きいはずで思い出に残してほしいなあと思います。




プレゼント.jpg




私の年齢も考慮してくれて(?)チョコ味でななく抹茶味?



修学旅行のお土産をいただきました。
高級和菓子。
ありがとうございます!





今日も成長ある1日でありますように。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。