SSブログ

先を見よう。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







本日から期末考査週です。
それと並行して夏前面談。


『全く勉強しないんで・・・。』
『どこの高校に行けるのんでしょうか。』
『自己診断テストで5教科で〇〇点・・・・。これじゃ◎◎高校は無理と云われた。』
『学校の先生は今、行けるところしか話をしてくれない。』


保護者様も学校の先生も未来志向がないようです。

現在をみるのでなかく一歩、先を見よう・・・・。








それには動機付けが必要です。
動機付けとはモチベーションです。





◎◎したい。
◎◎になりたい。
◎◎へ行きたい。

この欲を考えてほしい。


ちょうど明日から庭瀬校の生徒さんたちは期末考査。
普段、勉強をしない生徒さんも頑張っている。


なぜ頑張るのか・・・
少しでもいい点を取りたいから・・・・。




『未来のことを考えているじゃん・・・・。』





そんな話をしました。



今日も成長ある1日でありますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。