SSブログ

忘れモノ。 [思い]

こんにちは。





ヒーローズおかやまです。






今日は庭瀬校でした。
修学旅行の振替授業です。



楽しかったみたいです。(当たり前ですが・・・)
2泊3日の行程で、残念ながら後半は九州は雨で熊本グリーンランドも消化不良。
いつも思うのですがなぜグリーンランド・・・?





振替なので通常の月曜日ではないから・・・・忘れちゃったを言い訳け。
忘れものがいつもある生徒さん。


筆記用具を持って来ないのでいつも塾の分を使っています。






成績の上がらない生徒さんの特長3つ。

1,休み(振替)が多い。
2,遅刻が多い。
3,忘れ物が多い。






このあたりは学習態度より生活態度です。




おそらく何事も取っ掛かりが遅いはず。

生活態度を改めないと学習態度は改まりません。







次回も筆記用具を持って来ないとなると・・・●~*を落とすつもりです。

今日も成長ある1日でありますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。