SSブログ

中3普通科補習。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。







今日は3教場で中3補習を実施中。
私は茶屋町校でした。


普通科を目指す精鋭たちが集まりました。
5教科模試。
ポイントだけでしたが数学・社会・理科にウエイトを置きました。


数学は台形を底面積として錐体の問題。
少しひねりが必要ないい問題。
低面積を台形で考える・・・という発想が必要。
正答率は2割程度。
最後の難しい面積比。
捨て問でもいいでしょう。
正答率はゼロ。




社会は意外と現代史の正答率が0%でした。
サンフランシスコ平和条約。
沖縄返還。
日中平和友好条約。
国際連合加盟。
を古い順に並べる問題。



理科は熱分解。
正答率1割程度。

炭酸水素ナトリウム。
ナツコだんがナホコさんです。
酸化銀も押さえておく。


あっという間に19時でした。




頑張りましょう。




今日も成長ある1日でありますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。