SSブログ

復帰しました。 [思い]

こんにちは。





ヒーローズおかやまです。





コロナ恐るべし・・・・。
本日から復帰しました。
13日からのお盆休みはコロナ休みとなってしまった関係で、私、個人的には今日からスタートします。

スタートする・・・と云ってももう夏期講習最終週。
25日が始業式の学校が多いので、今週末あたりは学校でテストですね。

夏休みの成果を確認するテストです。
とくに受験生にとってはプレッシャーを感じてほしい。



だいたいよく勉強している生徒さんはテストの点数もある程度”予想”できるはずです。
この予想点の精度が高い生徒さんはポテンシャルがある生徒さん。
全く勉強しなかった・・・夏休み。
50点がいいほう・・・と本当に50点であれば、この生徒さんは本気で勉強すれば伸びます。
伸びしろがある、ということ。




逆に勉強を頑張った・・・夏休み。
80点くらいはとれそう・・・・と本当に80点ならいいですが逆に60点だったとか90点だったなどブレが激しい生徒さんは今後が不安。

よくても悪くてもです。





休み明けのテストの点数を予想してみてください。






今日も成長ある1日でありますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。