SSブログ

教えてもらうことの打破。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






連日の猛暑。
もう梅雨明けしたような毎日です。
だだ、空を見るとまだ夏の空でないように思います。



本日は午前中は税理士さんと・・・・。
税金の支払いに頭が痛くなりました。

午後からは茶屋町校です。
17時からの小6受験生たち。

今週早々から送付しました【夏の講習】。


小6生たちはぜひ、この夏に自分で勉強することを覚えてほしいと思います。





勉強は学校の授業時間よりも自分での勉強時間が圧倒的に長くならなければなりません。
とくに受験勉強は自分自身の勉強の生産性をいかに高めるのか?です。



勉強といえば「問題を解くこと」だけと思っている生徒さんがいかに多いか。
教えてもらうことしか勉強ができない生徒さんたち。



勉強の生産性向上を夏の講習で身につけましょう。
そして、自分で勉強ができるようになりましょう。






今日も成長ある1日でありますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。