SSブログ

出会い。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。







今日は肌寒い1日でした。
庭瀬校です。


当塾の春講習もいよいよ今日と明日で終わり。

今日でほぼ新高校生1年生(現中3生)は終了。
高校になればとにかく勉強量が多くなる。
そしてお金もかかる。

たくさんの参考書。
たくさんの問題集。


高校は先生も教え方も様々。
公立高校なら1クラス35~40名のクラスでの一斉授業。

1人1人に合う指導、1人1人に向いている参考書。
とにかくいろいろ試してみて自分に合うモノを見つける。

だからお金もかかります。

ここでけっちてはダメ。
自分自身に合う参考書が見つかれば徹底的に惚れ込み使うこと







いろいろと紹介してくれると思います。
試してみてダメだと思ったら潔く、ブックオフなどでサヨナラ・・・しましょう。




分からない、わからないと言い合わない”参考書”を使っている高校生が多いそうです。




参考書といい出会いがあるといい。


今日も成長ある1日でありますように。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。