SSブログ

夏期講習最終週。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







夏期講習最終週です。
今週はみなさんにテストです。
週末に県模試を受験する生徒さんもいるかと思います。

今まで学習したことがどの程度、出せるのか?。
数学なら〇〇点くらいとれるかな・・・。
英語なら〇〇点くらいとれるかな・・・。



ぜひ予想してみてください。





点を予想できること・・・これはある意味素晴らしいことです。
自分自身の力を客観的に俯瞰できていることだからです。



成績上位者や学力と付き始めるとだいだい誤差5点以内で予想できるようになります。

テストの内容によってもちろん素点は違います。
難易度別に模試>実力テスト(習熟度テスト・課題テスト)>定期テスト>単元テスト、小テスト

模試で80点とるのは大変です。
定期テスト90点=模試70点くらいのイメージです。




テストでもう一度確認しましょう。





今日も成長ある1日でありますように。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。