SSブログ

大人扱い。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。





今日はポカポカ陽気。
世間は祝日。
コロナ禍でなければベストな行楽日だったでしょう。

このポカポカ陽気は4年前の合格発表の日を思い出させます。
午前中、第1番に『合格した!』と保護者様から・・・・。
岡山市で一番、偏差値が高い高校へ、学校からは反対されながら・・・・。


さて、今日は庭瀬校。
今日はなんと新4年(現3年生)の体験授業でした。


春講習での新中1生もそうですが、実はまだ小学6年生です。
今日の生徒さんも小学3年生。
まだ自分自身の名前記入も平仮名です。


小3でも小6でも子供扱いをせずに大学生レベルに合わせます。
こちらに非があり間違ったりすれば『ごめんね。』と言わずに『すいません。』と。

行動(言動)も含めて大人扱い。

そうすると小3、小6でもそれに応えてくれます。


そして良質な情報(勉強)をインプットさせ、興味を沸かせる。
小学生の吸収の速さはまさに急上昇です。

大人扱いで精神年齢を塾内だけでも引き上げる。

語彙が増え思考が広がる。



小学生の”伸び”を実感。

えっ!中3は伸びない???



今日も成長ある1日でありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。