SSブログ

テキスト配布。 [思い]

こんにちは。





ヒーローズおかやまです。






今日から茶屋町校、庭瀬校でも冬期講習のスタートです。
年末年始は第1級の寒波がくるとのことで・・・本日も体調不良でお休みが一人。

感染力が高い新型コロナの変異種に感染した方も日本国内でも見つかるなど・・・うーん、という感じです。
私立高校の面接も中止もしくは規模を縮小する。
また大学も帰省する学生も多数いるため、年明けからはまたオンライン授業(遠隔授業)にするとのことです。
大学はセンター試験の会場にもなっており、当然の処置か・・・と。




我々としてはなんとか予定通り冬期講習を万全な体制で行いたいと思います。
高校受験。
中3生は1月から2月が一番、伸びる時期。

コロナ、コロナと騒ぎたてるのもどうかと思いますが、ある意味世間が『静かな年末年始』なのでその点は追い風です。






さて、今日は茶屋町で中学受験と庭瀬で中3社会。
冬期講習テキストを配布しました。


中学受験では問題をよく読むこと。
小数第2位で求めよ。
どういう点か?
〇〇という点とうい解答に。
答案作成練習です。


中3社会はお使いがから始まった貿易。
それには中華思想があります。
そして1517年の宗教改革におけるその背景と周辺知識。
もし、宗教改革がなかったら・・・・ザビエルは来ない。





明日も頑張りましょう。


今日も成長ある1日でありますように。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。