SSブログ

上から目線。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






今日からT津美中の期末考査がスタートです。
私は庭瀬校でしたが、連絡をいただき茶屋町校の自習スペースは満員御礼のこと!
いいことです。

自宅で勉強できない生徒さんは利用してください。
16時15分~21時まで開放しています。

我々のころは図書室をよく利用していました。
今は図書室から自習室というモノがあるようです。(学校によって違います)

でも、たかが中学生。
されど中学生・・・・。
我々のころは今日は先生が休みだ!・・であれば「やった!!!」と自由な時間を楽しんでいましたね。
塾に行く生徒さんなんで小数派。
自習=遊び。
勉強なんてするわけないというのが普通でした。


今では中3生は7割近くの生徒さんが塾に行きます。
すごい時代です。





さて、庭瀬校。
k備中の試験範囲は想定よりも狭く、深い問題も出題されるかもしれません。



難度が上がれば上がるほど、1点の威力が大きくなります。




そこは”上から目線”。
おっ、この問題はひっかけだな・・・。
おっ、こんな問題を出題してきたな。
時間がかかるだけで誰もできないわ。


と。





上から目線で問題を見れるまでやりこんでください。

今日も成長ある1日でありますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。