SSブログ

単元の濃淡。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







本日は勤労感謝の日。
祝日ですが通常授業をしています。
「いい兄さんの日」なんて言う人もいますが・・・・・
もともとは宮中行事であった「新嘗祭」です。
五穀豊穣に感謝して新しい穀物を神様に捧げ、国家安泰を国民の繁栄を祈る日・・・・。


我々のころは「母にカーネーションを送る日」でした。
今ではすっかり言わなくなりました。

普段、頑張っているお母さん。
家事ほどお休みがない仕事はありません。

生徒さんもお母さんに感謝してほしい思います。




さて、今週から期末考査週間。
試験範囲もほぼ出揃い、コロナ禍でどうなるかなと思いましたが、ほぼ例年通りの試験範囲。
生徒さんに聞くと学校により若干の単元の濃淡はあるようですが、許容範囲。

ほぼサラッと終わった単元は逆に定期考査では出題されない可能性が高い。



学校授業によーく集中すること!です。
今日も成長ある1日でありますように。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。