SSブログ

大事なのは基本問題。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。




本日は茶屋町校です。
昼より事務作業に没頭。
17時から指導開始という1日でした。


茶屋町校の塾生、最多生徒数の学校が明日が体育祭。
天気がどうも怪しいようですが、それなりにみなさん準備しているようです。

コロナ禍なので無観客。
まあ小学生の運動会ではないので保護者の方もそうおおきな影響はないと思います。

小学生は低学年、中学年、高学年と段階別に保護者もOKとして”密”を防ぐような形が多いようです。
学年の入れ替え時は保護者の方の退散らしく、同じ小学校で兄弟のいる保護者の方は行ったり来たり。
例年の座席スペースとりも一切禁止。

今後はこれが当たり前になるのでしょうか?



さて、生徒さんたちはそれなりにみんな真面目に取り組んでいます。
この9月10月11月で基本をしっかりと取り組んで、ジャンプしてほしいと思います。



これからオープンスクールで志望校の過去問題などを目にする機会が多いと思います。
過去問題に取り組んでみて(まだ未修科目もあるので)6割とれればいいでしょう。


6割以下の生徒さんはまだ早い。
基本問題の徹底です。


今日も成長ある1日でありますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。