SSブログ

8月29~2日まで休校です。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






本日昼一番で庭瀬校。
そして夕方から妹尾校へ。
指導は妹尾校でした。




今日は激震でした。
安倍晋三辞意表明。

普段全く興味がないだろう・・・と思っていたある中3生。
「先生、安倍さんが辞めたのを知っている??」と。

その問いかけにびっくりです。
どんな反応を彼は期待しているのだろう・・・と瞬間に思いました。


全く、そんなことに興味すらない。
もっと言えば現職の日本の総理大臣は誰?フルネームで?と言っても答えることが出来ないだろう、と思う生徒さんからです。






先入観で生徒さんを見てしまうことはダメだなあ、と思った瞬間でした。







さて、明日から3日で当塾は休校です。
今年はコロナ禍で例年と違った夏増コマ講習。
12連勤を2セットという形にしたため、しばし休校とさせていただきます。


次回は9月3日(木)です。
8月13日の振り替え授業です。

今日も成長ある1日でありますように。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。