SSブログ

模試2日目。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







本日は模試2日目。
庭瀬校です。
H島中は17日から2学期が始まっています。
早島中の茶屋町校の生徒さんはこの庭瀬で参戦。

集中を切らさず頑張りました。



昨日も記しましたが夏の増コマ講習。
模試を受ける生徒さんは当然に模試もターゲットにしています。

中3数学は2019年過去も岡山県模試を取り上げました。
類題が今年も出題されていました。

「出来ていた生徒さんが数名!!」やった。
答案を回収するときにやはりチラ見してしまいます。







18時からは中2夏コマ講習。
早速、本日取り組んだ2020年模試を使いました。

朝、参加した生徒さんは模試の見直し。
答案もしっかりコピー。

模試不参加の生徒さんが正答率が高い問題から取り組ませました。



意外に正答率が低かったのは円柱の表面積。
球の面積と比較させて〇倍か?というやつ。
面積の答えから球は円柱の〇倍・・・?と文にすると極端に正答率が落ちます。
あとは円錐の母線。
これも展開図がイメージできない生徒さんがいるようです。
母線と半径が同じことに気が付かない。


どうも空間図形が苦手なようです。





明日23日は妹尾校での模試です。
庭瀬校の生徒さんも部活などの関係で妹尾校で参戦です。


今日の庭瀬の生徒さんたちのように頑張ってほしい。




今日も成長ある1日でありますように。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。