SSブログ

点数を覚えていない! [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






今日は通勤中に車の後輪がパンク。
想定外の出費でした。
そして予定の業務が出来ませんでした。





さて、開校準備が遅れての庭瀬校です。l
期末考査の結果がほぼ返却されました。
一方でK除中は本日から期末考査。




テストの結果(答案用紙)を回収するように努めていますが、なかには持って来ない生徒さんもいますね。
また覚えていない・・・とか。

ここで一つ。
テストの点数も覚えていないようではまず成果が出ません。
意識をしていないということです。

ほぼほぼ、現実からの逃げでしょう。
世の中の原理原則は改善はまず現実を受け止めてからです。



答案用紙を持ってきてくれる生徒さんは成績は上がります。
なぜなら、我々が問題と答案を見て分析ができるからです。
その分析が指導につながります。


問題をABCDに分けます。
正答率ごとにです。





Dの正答率が10%の問題は生徒さんの8割は気にしなくていいです。






現状分析→評価の繰り返しが改善につながります。
今日も成長ある1日でありますように。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。