SSブログ

普段通り・・・。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。





本日は午前中より妹尾校と茶屋町校。
先に注文していた新しい教科書を取りに行きそのまま教場に納品するためです。
そしてあわせて妹尾校で清掃をしました。

そのあと自宅に戻り情報収集、夕方から庭瀬校でした。

今日から岡山市の小中は臨時休校。
宿題は”ワーク”らしい。
予定では5月7日の期限。

「やっと学校が始まったと思ったらまた休校・・・よ。」と保護者様の声。



新型コロナウイルス感染リスクと子供(生徒さん)の授業遅れのリスク。
どちらのリスクが大きいのか?

これはそれぞれの立ち位置により個々に違ってきます。



ご家庭で疾患を抱えているご家族や高齢の方と同居されている場合は当然に感染は身近なもの。
一方で、健康そのもの、不特定多数の人と会うこともほとんどないご家庭では子供の成績が不安。


昨日も記した”最適解”です。




今日、庭瀬校でも生徒さんは1名を除き全員出席。
普段通りで通塾してくれました。

着々と学力補強。






お隣の新型コロナウイルスでクラスターが多数発生している広島県。
普段通り・・・岡山県は今のところは有難い環境です。


今日も成長ある1日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。