SSブログ

11月になりました。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。







早いもので今日から11月。
神無月です。
旧暦では10月ですが、この時期は万の神様がいなくなっていまうから神無しの月。

そう。
大国主命の出雲大社へ会議に出かけるからだそうです。
そんな話を移動中のラジオでやってました。





閑話休題。







「なんで勉強しないのか?」こんな問い合わせを本日頂きました。



結論から言うと”環境”です、と即答しました。
多感なゴールデンエイジと言われる9〜14歳にどんな環境にいるか?でしょう。

学ぶことは楽しい。
知ることは楽しい。
新しい発見は楽しい。
考えることは楽しい。


そんな声かけをゴールデンエイジにご家庭でたくさんしてあげる。






塾でも「今日は〇〇を覚えてた、〇〇を知った・・・」と言って送り返すようにしていますよ。
今日も成長ある1日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。