SSブログ

算数検定合格おめでとう。 [思い]

こんにちは。








ヒーローズおかやまです。







今日は9月30日に受検した算数検定の合格者をまとめました。
現4年生は8級。
現5年生は7級。
現6年生は6級で挑みました。




合格率は50.0%を切りました。
さすがに、この時期はまだ学校では未習単元もあり、学齢で見ると厳しいですね。

ただし、中学受検をされる小6生徒さんは6級は確実にとってほしいもの。 DSC_0120.JPG

過去の公立中高一貫校の小6受験生たちは算数検定は全員クリアしています。





小学生は通称”カラーテスト”と言われる単元ごのテストを学校で行っています。
最低でも8割は欲しいものです。


中学生のようにある一定の範囲を決めての定期テストはありませんので習熟度がはっきりしません。

だから、算数検定のような幅広い知識や思考力を問う検定にはチャレンジしてほしいと思います。
弊塾では小学生の通常授業料に含まれていますので、金銭的な負担もありません。


ゲーム感覚でチャレンジしてほしい・・・と思います。



ゲームです。
テストではありません。
そんな雰囲気で。



今日も成長ある1日でありますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。