SSブログ

1対1? [思い]

こんにちは。








ヒーローズおかやまです。






本日は庭瀬校でした。
中3生は昨日が卒業式。
今はフリー??浪人の身だね・・・・・、と高校の内容を少し指導しました。

一方で中1生、中2生は復習をしました。
みなさんしっかりと集中していました。






本日も塾についての問い合わせがありました。

1対1ですか?という質問でした。




ここ数年は生徒さん側からは1対1だと”しんどい”というマイナスの声が多いです。





我々の【圧】が凄すぎるのかもしれません。





家庭教師のように日常のなかで指導する側がお邪魔する場合はいいかもしれません。
普段の環境が【圧】を吸収するからでしょう。





当塾では単元によって1対1の場合もあります。
あるいは1対4の時もあります。

結論から云うと1対1だろうが1対2だろうが学力の定着にはあまり関係はありません。



成績の差は定着の差。
正しい勉強法での自主勉強の量です。




そんな話をさせてもらいました。







今日も成長ある1日でありますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。