SSブログ

行きたい高校。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







1月最後の日。
庭瀬校でした。

中学生にはV模試の返却。
中2生でEという判定になかば”がっくり”の生徒さんが数名。


これからあと1年後は受験生。
頑張って受験した人生初の模試。
行きたい高校の判定が”E”・・・・・。
全てを否定されたような気分になるのもわからないでもないです。




ここで2つに分かれます。



「今のままではやばい、やばい、やばい・・・Eだ。」
普段の生活を勉強へそろそろ舵を切るタイプ。

「やっぱ、ダメか・・・。別の学校にするわ。」
響かず現状に流されるタイプ。

この「」はそのまま中2生が発した言葉。


本当に行きたい高校を考えてほしい。




今日も成長ある1日でありますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。