SSブログ

それぞれの道へ。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。





さて、本日から岡山県私立高校第Ⅰ期入試。
午前中は税理士さんと打ち合わせで「今日は駅に大勢、中学生がいた・・・。」と。
内容を話すと合点した模様。

世間一般の人たちは受験生の親でもない限り、関係ないと云えば関係ないですね。



そして、昨日の公立高校倍率の発表。
操山、城東、一宮、芳泉、西大寺などが岡山の普通科上位は前回倍率より100名近く減少。
一方で倉敷の普通科上位の青陵、倉敷南、天城、古城池などはほぼ変化なし。

普通科での定員割れは玉野光南、倉敷中央、玉野、総社。
人気だった玉野光南、倉敷中央はどこへ・・・・。



中位層はほぼ実業系か私立専願へ流れているのでしょう。
今では実業系でも工業枠や商業枠で国立大学の推薦枠もあることも認知されています。
一昔前の岡山工業だから就職という流れは古い。


それぞれの道へ努力マックスです。




今日も成長ある1日でありますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。