SSブログ

倍率発表。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






今日で2月も終わり。
明日から”弥生”・・・・。

少し暖かくなってきましたか。



今日は茶屋町校。
中3生の女子諸君は倍率が気になるのか・・・その話題ばかり。


その話題の主、1次で定員割れの玉野高校、一転、34人の増で1.02。
定員割れで「楽勝ムード」が暗闇に・・・・。
「そんなことはどうでもいいよ。今やるべきことは?」


そもそも、倍率が1を下回っていても全員100.0%合格というわけではありません。
最低ボーダーラインがありますから。



茶屋町校の生徒さんでに気になる高校は下記の通り。
青陵1.05倍。
倉敷天城1.07倍と少し落ち着きました。
おそらく古城池に回ったのでは、と思います。
古城池は46人も増えて1.24倍。(天城や倉敷南から流れた?)
正直、きついなあという印象です。

逆に減少が倉敷南。
70人も。

今年は例年になくすごい動き。

人気の倉敷商業1.19倍と落ち着いた感じです。
その分、同じ商業でも岡山東商が1.71倍と昨年より増。
西大寺も1.54倍。


単純に定員◎◎人で受験者数が◎◎人で落ちる人が◎◎人・・・。
そんなことを計算する時間があるのなら、問題を解きなさい!と云いたい。



受験は自分との戦い。







今日も成長ある1日でありますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。